Operation

WATARU KARTのイベント全体の流れはだいたいこんな感じです。

<当日まで>
0.エントリー
  ・開催の1ヶ月前にはイベント開催のお知らせをさせてもらうので、興味のある方、
   参加を希望される方は運営スタッフまでメールや電話で連絡してください。
   (申込フォーム等は準備中です。少々お待ちください。)

   <必ずご確認ください>
  ※ WATARU KARTでは、7日前~1日前までのキャンセル料を参加費の半額、当日の
    キャンセルは参加費全額を理由に問わずいただくことにさせていただいております。
    (貸切予約で個別調整不可となるため)
    あらかじめご了承の上での参加をよろしくお願いします。ちなみに小雨でも開催します。
    ドシャ降りで運営不可となる場合イベント自体を中止とし、別途参加者に連絡します。
    その場合は当然キャンセル料は不要です。

<当日>
1.出走受付&開会式
  ・ 集合
   ⇒現地に「WATARU KART」という立て看板がありますので、そちらに集合して下さい。
    出走の受付を済ませて、しばらくお待ちください。
  ・ 開会式:
   ⇒みんな揃ったところで挨拶&簡単に自己紹介したあと、イベントコンセプトの説明を
    させていただきます。その後、当日のイベントの流れをざっと紹介し、乗車・運転の際の
    注意点の説明をさせていただきます。

2.第1部 「誰が一番速いのか」
  ・タイムアタック
   ⇒説明を終えたらタイムアタックスタートです。1度に5台ずつ走れますので、
    早速走ってみましょう。走らない間は、コースを見たり、走ってきた人たちの
    感想を聞くなどしながら各自で作戦を立てたり、せっかく同じ場所に集まっている
    仲間との懇親を深めてもらえればと思います。
   ⇒1回の運転で3~5周になります。
   ⇒走り終わったら自分のラップタイムが出ますので、車番をスタッフに伝えて
    受け取って下さい。なお、その日の最速ラップタイムが、自分のタイムとなり
    総合ランキングに張り出されます。
   ⇒なるべく全員が同じ回数乗れるようにしますが、時間の関係で最後の方は
    調整させてもらう可能性があります。やる気満々の人は早めにどんどん乗ってください。
  ・中間発表
   ⇒第1部の結果をランキングの下から順に、順位と出走クラス(A.B.C.D.E)を発表します。
   ⇒経験者のテクニックということで、どうすれば速く走れるかのコツをまとめた
    「スピードアップヒント集」を配布します。

3.第2部 「クラス別優勝決定戦」
  ・優勝決定戦
   ⇒中間発表で発表されたクラス毎にスタートラインにカートを並べて優勝決定戦を行います。
   ⇒一緒に走るメンバーは「絶対勝てない相手」ではなく、タイムが同じくらいのメンバーです。
    ぜひ、クラス最速を目指して頑張ってください。


4.閉会&表彰式
  ・表彰式
   ⇒各クラスの優勝者を発表し、簡単にヒーローインタビューをします。
    うまく運営できるようになれば賞品も用意できるようになるかも!?
  ・記念撮影
   ⇒参加者全員でサーキットまたはピットにて記念撮影をして、解散となります。



5.アフター
  ・昼食&懇親会
   ⇒イベント参加者で時間のある人は近くのファミレスでご飯とドリンクバーで
    仲良くなれたら嬉しいです。ぜひ感想とかも聞かせてください!